PC作業&ザウルス作業

定時少し前に、TAKETYONの弟くんがVAIO C1持ってきた。調子が悪いってんで見てみる。ブツはPCG-C1XG、専用のPCカード接続CD-RWは松下ドライブでCardbusモードとRecoveryモードの切替スイッチの付いたやつ。BIOSPhoenix BIOS、ビデオはNeoMagic、サウンドはYAHAMA。CPUはPentiumII(400MHzくらい)、メモリは64MB+64MB増設で128MB。
これならWindowsXP入るぞってことでインストール開始。XP対応ドライバ類はSONYにあったので落としてくる。BIOS更新はWin98入ったThinkPad560で作って、適当なUSB接続FDDVAIO C1に繋いだらブートしたので無事BIOSをXP対応に更新できた模様。
てな具合でTAKETYONが一通りセットアップする間にザウルスでXLVNSのビルド環境を整えまくる。
適当にキリがいいとこで晩御飯に垂水のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとコーンスープ、ポテト、ドリンクバーでダラダラしながらザウルスでmakeを繰り返す。キリのいいとこで引き上げて、TAKETYONを送ってから2号線で帰宅。深夜2時就寝。