ひぐらしデータ圧縮&QVGAで超高速に

昨日に引き続き、ひぐらし製品版もnscript.dat、arc.nsa、WAVフォルダを圧縮。結果、432MBから110MBと1/4近くまで小さくなった。続いて、ひぐらし解も圧縮。こちらは367MB→83.7MBと1/4以下になった。
早速、ザウルスで動かしてみる。たしかにJPEGノイズは見えるものの、この程度なら何とか気にせずに済みそうかな?
ところで、onscripter-sdをコピーしてhigurasi5などゲームごとのフォルダから起動できるようにアイコンを作ったんだけど、VGA最適化のチェック忘れたままQVGAで起動したら動いちゃった。もちろん、QVGAでなんだけど。
それよりも、サークルロゴが出るまでのエンジェルモートなレナの動作や、その回りを回転するサークルロゴの速いこと、速いこと。ほとんど、Windows並の速度だわ。
うーん、VGAQVGAでこれだけ違いがあるのか・・・orz
なんだか、arc.nsaQVGAサイズに圧縮したくなってきた(汗)でも、ひぐらしはグラフィックで文字表示をする箇所が結構あるからQVGAだと読みづらい(読めない)だろうなぁ〜。