ひぐらし体験版を圧縮

ひぐらし体験版を既出の手順で圧縮してみた。
手順はNScripter Archive Susie Plug-inでarc.nsaを展開して、cursor0.bmpとcursor1.bmp以外を全てJPEG 50%で圧縮した後、Nscripterのツールnsaarc.exeでarc.nsaにまとめなおす。
続いてNSDECでnscript.datを展開し、出来たresult.txtをメモ帳で開いて大文字小文字を区別せずに.bmpを.jpgに全て置き換え。続いて、cursor0.jpgをcursor0.bmpに、cursor1.jpgをcursor1.bmpに全て置き換えして00.txtで保存。これをNscripterのツールnscmake.exeで00.txtのあるフォルダを指定してnscript.datを作り直す。
これでも十分小さくなってるが、さらにWAVフォルダも圧縮する。ChangeWaveでWAVフォルダの全てのWAVファイルを22kHzのADPCMに変換。
さらにもっと小さくするためにWAVフォルダにあるLPフォルダ内のMP3ファイルを午後のこーだでWAVファイルにしてから圧縮率「80kbps」でMP3ファイルにする。
念の為に圧縮しなおしたnscript.dat、arc.nsa、WAVフォルダと、nscr.exe(Nscripter本体)を同じフォルダ内に用意してnscr.exeを実行し、ちゃんとひぐらし体験版が動作することを確認する。
これでnscript.dat、arc.nsa、WAVフォルダの合計が119MBから45.1MBと半分以下に縮小された。これならば、SL-C760の本体メモリーにも入るし、64MB程度のメモリーカードにも収められる。
風呂入って深夜2時就寝。