矢場とん40年の歴史に幕の日

何故か腹持ちが妙にいいのと、大須も歩きつかれたので、池平氏の意見も加味して結局いつものように矢場とんへ。店に近づくと横断幕がかかってて「最終日 '05 2/13 40年間ありがとう!」の文字が・・・え?(汗)
あわてて写真を撮って、TAKETYONに送ると速攻電話がかかってくる(笑)レジの人も「40年間ありがとうございました」と挨拶している。よくよく店に貼ってあるポスターを見ると現在の店舗の隣り(大通り沿い)に新しい店舗が出来るらしく、この店舗が最終日となるらしい。
どちらにしても記念的な日に偶然来れて良かった。腹具合のこともあって、結局一度も食べてなかった味噌ひれかつ丼を食す。んまいねー。池平はんは調子いいらしく、てんこ盛り食っていた。が、最後に腹いっぱいで食えずに串カツを少し残してた(ぉ
それでもレジでさらに自宅で食うつもりの味噌かつ弁当受け取ってましたが。TAKETYONおみやげの味噌だれも受け取って、40年記念のしおり(?)も受け取った。