RD-Z1発表!

ついに来たっ!2台目のRD-X5を買わずに待ってましたよ。しかし、3月中旬に実売24万円で発売か。ドライブもHDDもRD-X5と同じ。地上/BS/110度CSデジタルチューナ内蔵でMPEG2-TSストリームをそのままHDDに録画可能。再エンコードしてDVDにも保存可能。i・Linkで外部へムーブも可能。コピワンでもチャプタ分割可能。部分ムーブやレート変換ムーブも可能。
あ、W録じゃないのね。地上波&デジタルのWチューナなのか。BSアナログは無いのねん。をを、HDMI端子もあるのか。デジタルチューナ専用出力をRD-X5に繋いで録画することなども可能!これ、これ、これを待ってたんですよ。おしっ!もうEP-T100いらんぞ。
そして、とうとうジョグダイヤルがリモコンに復活!これはうれしい人おおいんだろうなぁ。
個人的にはBSデジタルや110度CSデジタルのSD放送を、再エンコードなしにDVD保存できるとうれしいんだけどなぁ〜。(MPEG2-TS→DVD-VRへの変換ね)
あとはBSデジタルの16;9放送を4:3のパンスキャン再生できれば言うことなし。こればっかは出てみないとわからないかな?