当て逃げ

そこで2Fの窓ごしに外に居たおっちゃんと警官に話しかけられる。ヲレのフィットが当て逃げされたのを見たらしく、110番して警察を呼んだとこらしい・・・何っ!?
速攻降りて、話を聞く。どうやら工事のおっちゃん達数人が目撃して4桁だけだがナンバーを控えてくれてた模様。相手は黒のセドのタクシー。早速、交番へ。運良くナンバーから相手を割り出せたので、早速タクシー会社に連絡。上司と共に交番に来るように警官のおっちゃんが指示。
タクシードライバーと上司到着。目撃者が居る旨と、お互いの車を確認して間違いないことを認めさせた上で調書を取り、あとは示談ってことで交番を出た。
相手いわく自分とこの修理工場に入れさせて欲しいという。毎日車使うからねと、代車が必要な旨をアピールしといて、明日以降の相手からの連絡を待つことに。
TAKEんとこに戻って、明日の朝はディーラーに車持ち込んで、相手に渡す前にぶつけられたことによる修理箇所を全部洗ってもらうために午前中休みをもらった。