PC絡みのお買物

吉田君がプロフィール・プロを見に来る予定だったが、忙しくて都合つかずキャンセル。
定時後、事務所に置いていた元・親戚の兄ちゃんのHUBを持ち帰るハナシをすると、ついでだからとギガHUBを買うとソフマップ神戸に行こうとTAKETYONが言う。
せっかくなので大阪のソフマップってことで、念の為、NV-DV10000のリモコンも持って、うまくすればちきり屋さんに行こうと大阪方面へ。
日本橋に到着して、いつも800円とか駐車場代かかるからと、例の1時間200円とこに停める。
日本橋巡回。ファナティックだった場所になにやら良いカンジの中古PC屋が出来ていた。1.3GBの2.5インチHDDが500円のジャンクで結構大量に。いいカンジ。あとは、ワークステーション系やノートが多い。RICOHの超小型タワーPCに引かれる。9800円でP3-600MHz、256MB、10GB、CD-ROM&FDD付きでPCIも1つ付く。
TAKETYONはNetVistaのP4-1.6Gモデル(IBM NetVista M41 Slim 6844)が気にいって事務所用にとお買い上げ。24800円なり。個人的にはNetVistaのP3-1Gモデルが19800円ってのも気になった。
ソフマップでギガHUB探すも見つからず。4980円だった。グリーンハウスの。どうやらPCワンズと間違ってるんじゃと9時までだからと行ったら8時で閉店。で、TAKEが見たのは神戸マップの特価コーナーらしい。