プロフィールプロにチューナーを接続

昼12時すぎ起床。蒸すので風呂入ってから昼飯に焼飯。DEENRD-XS53で未読を開始。
しばらくして以前プロフィールHG一式をテレビ代わりにあげた親の知人に連絡を取ってもらい、現状を聞くとテレビがちゃんと映らないので使ってないらしい。
それならばと、チューナーだけ返却をお願いして、代わりに先日ブラウン管の色ムラが修理できず帰ってきたテレビ KIRARA BASSO KV-21ST30をテレビをして渡す。プロフィールHG KX-21HD1本体と耳スピーカーはあっちで捨ててもらうことにした。
こうしてプロフィールプロ KX-21HV1にゴーストリダクションテレビチューナーVT-GR1000を接続。このチューナーは以前ヤフオクで落としたもので前面カバーが外れているものの状態は良いので返却してもらえて本当に良かった。
チューナーには電源連動ACもあるので、ここにプロフィールプロの電源を接続、リモコン制御はモノラルミニプラグコードでコントロールSの入力、出力を繋げば、プロフィールプロのスピーカー音量もコントロールできるんだけど、ビデオ1、ビデオ2、ビデオ3をリモコンで押すとプロフィール本体のビデオ入力も切り替わってしまう(汗)こりゃ不便だな〜と思ってたら入力切替ボタンならばチューナー側のビデオ入力が順番に切り替わるだけ。良かった、これなら使える。
つか、チューナーにS端子入出力があるからS-RGBコンバーターYR-421さえあれば入力系統も充実して良いカンジ〜。まるちゃんとこにまだあるかな〜?