続・PROFEEL PRO KX-21HV1

定時後、いーちゃんと合流するまでTAKETYON宅で手持ちモニターの映像比較。TAKETYONのリビングのメインテレビ KV-34ST90SKV-34ST70(正式型番不明)、去年だかにヤフオクで落としたウチのメインテレビ候補 KV-21ST30、昨日ちきり屋の水岡てんちょから貰ったモニター KX-21HV1。これら3台を横並びにして色々と視聴。
すいません。古くてもS端子が無くても一番プロフィールプロが綺麗に見えるのは、やはり腐ってもプロフィールプロってことなのか?もちろん、ブラウン管が何故か凄く元気なのも原因なのだろうけど。ブラウン管はKX-21HV1が一番元気、次にKV-21ST30、そして最後にKV-34ST90S・・・。スーパートリニトロン管34インチでもヘタリ具合がここまで来ると悲しいものが・・・。
本気で今後のメインモニターについて考えたですよ。S端子無いけど、S-RGBコンバーターYR-421を回収してプロフィールプロをメインモニターにしようかなぁ・・・?