大量のVHSテープをDVDに

こう何と言いますか誰しも大量のVHSテープを押入れに秘めているものなのですよ。
すると、まあDVDレコーダー全盛な世の中、何とかDVDにダビングして永遠にデジタル映像として残したいとか、スペースを圧縮したいと思う訳でして。
でも、DVDレコーダーにVHSデッキを繋いでボタンを2つ(再生、録画)押すだけの操作が面倒で全然やんない訳じゃなく、どうせなら当時録画した番組ごとに分けながらDVD化してくんないかなぁ・・・とか思う訳です。
で、以前から出ているパナソニックのDIGAにはVHSとDVDレコーダーが一体となったものがあり、そーゆー番組ごとに分割マークを打ったりしてくれるんですが、いかんせんDVDじゃ標準画質でたった2時間しか入りません。面倒ですよ。
ああ、前置きが長かった。実は先日発表された新型DIGAのDMR-E150VはVHS/DVD/HDDレコーダーなのですよ!でも、ウチにはS-VHSテープも沢山あるからS-VHS簡易再生ならいらないやと思ってたら、S-VHS完全再生だとゆーことをしろはたさんとこで知って急に物欲モード全開!めちゃくちゃ欲しいです。
ちなみに6月21日発売予定で、予想価格は11万円らしい。ちと、値は張るけど欲しい〜。(ダビング以外の用途には全く使う気ないけど(笑)普段、RD使ってると・・・ね。)