サイバーナビの壁紙

なんか、TAKETYONが調べたメモをもらった。せっかくなので貼り付けておく。

サイバーナビの壁紙は、16:9 のJPEG画像。

液晶のサイズがQVGAワイド液晶なので、最終的なピクセルサイズは「426x240」となる。

 画面の上部から 90ライン程までにCDや、MSVのトラック情報のウィンドウが重なるので、その部分は考慮が必要。
 ぶっちゃけ、その部分を差し引いた「426x150」と考えると編集がラク。

 また、画面外側に液晶表示外のエリアが存在するため、色つきの壁紙を用意した場合、いわゆる黒額縁が出来てしまうので、出来れば壁紙の色は黒ベタで統一した方が綺麗。

額縁ですが、上下には出ないことが判明。出るのは左右のみ。
でも、ナビ画面だとフルに液晶使ってるんで、両サイドの額縁は単純にAVサーバーの仕様みたいです

と、書きつつも500×240なら左右に額縁も出ないみたい。ソースは以下のページ。
http://www.cybalion.com/map/cybernavi04.html