焼肉みやび&岡山同人ショップ巡り

 寝起きで池平氏が来襲。冬コミ成果物を受け取りに来る。

 雲ちゃん実家近辺のうまい焼肉みやびのハナシをしてたら食わせろとゆーことになり、急遽TAKETYONも誘ってみると寝起きだったにもかかわらず食うとか言い出したので本当に夕方出ることに。

 焼肉みやびに間に合うようにと山陽自動車道を使って爆走。雲ちゃんは実家近辺の知人と会ってたので、今回は不参加。TAKETYONがとにかく食う。一人でめちゃくちゃ食う。3人で1万3千円以上。ヲレと池平はんは3000円程度なんだけど。

 焼肉後、雲ちゃんと合流して岡山の深夜2時まで空いている同人ショップを回る。

 最初に見つけたトコは当初知らなかったトコ。名前違うからあれ?と思ったんだけど店内はちゃんと冬コミ新刊が!BLACK DOGの新刊(セーラーネプチューン本)を押さえて、今度こそ該当のショップ(ブックメイト)を回る。全部で5店舗あって、今回は3店舗回ったんだけど、とにかくおいしい。下手な即売会よりも沢山金使ったと、TAKETYONがぼやくほど。

 基本的にはオトナの本屋さん系列なんだけど、あまりにも同人コーナーが充実しすぎ。特に本店と思われる老松店は下手なとらのあなよりもおいしい。新刊は作家から下ろしている分だけでなく、どうやら冬や、夏に買い出しにも出ている模様。中古も揃ってて、サークルごとに分けられてて見やすい。逆にその手の深夜営業本&ビデオ屋にありがちな海賊版は全く置いてない。神戸・大阪はそーゆーのしか置いてないとこばっかしだけど(汗)

 最後は、雲ちゃんと別れて帰宅。