RD-X3 でジャストクロックが動かない理由

最近やたらと時計のズレが気になる RD-X3、ジャストクロックが動いてないのかな?と設定を先日いじくったけど、やっとこさ原因が発覚。
うちはいつでも外からでもネットdeナビが出来るようにルータに穴を空けて、RDの電源を四六時中入れている訳ですが、昨日RD-XS41の説明書を見ていると気になる記述が・・・。

  • 次のようなときは、自動時刻合わせ(ジャストクロック)機能は働きません。
    • 時報の10分前から時報までの間、本機の電源が「入」になっているとき。
  • ジャストクロック機能が動作するには、時報の10分前から本気が待機状態であることが必要です。

・・・・・えっと、ネットdeナビが使いたいがために常に電源ONのヲレはどーしたら良いのでしょーか??

  • NTPサーバによる時計合わせをRDが実装する
  • 電源ONの状態でも無作業状態であれば、ジャストクロックが働くようにする
  • ネットdeナビ部分を常時電源ONとし、本体電源のON/OFFも可能にする

本当は 3 番を実装して欲しいところですけど、ハードウェア的な対策が必要になりますし、1 番を実装してもらうのが現実的な気がする・・・。東芝にマヂで要望出そうかな。