三ノ宮へ

定時直前に編集部からメールが来る。原稿料の振込先を送ったPDFファイル印刷して記入、捺印して来週月曜日までに送り返してくれとある。あと検証用に借りているCFカードも着払いで送り返してくれとあるので、定時後もやってる神戸中央郵便局まで出かけて両方とも送付。
神戸に出たついでに三ノ宮のおいしいかき氷を食べる。閉店ギリギリだった。さらに最近お気に入りのサンマルクでパンを買って食べる。夏休みで遊びに来ているTAKETYONの彼女が同人誌を漁りたいと、とらのあなに行くが日本橋(9時閉店)と違って8時閉店で間に合わず。さらに魔道物語ARSが欲しいって話もあって、六甲山の地下トンネルを抜けて、ミニまんだらけのような店「レトロ・フューチャー」に行く。帰りはセブンイレブンを巡回しつつ、リカヴィネを検索。
みやびんより依頼されたリカヴィネをコンプリート。確かに置いてあるトコは少なくなったみたい。でも、無い訳じゃなく、5種類を13個買って全部揃った。1つ300円(税抜)なので、300円×13個=3900円、税込みで4095円。1つあたり819円かかったことになる。とりあえず、ダブリは自分で持つか、人に適当に回すとして(笑)