日本橋へ&池平はん宅へ

 定時後、予定通り、ハンドメイドMAIをTAKETYONに買わすために日本橋に出た。

 TAKETYONはRD-X3導入以来、DVD-RAMやDVD-RがPC上で読み書きできないのが不便で我慢の限界に来たらしく、Panasonic版ATAPI内蔵のDVD-RAM/Rドライブの中古を18,800円にてソフマップで購入。
(PCワンズで新品も20,800円だったけど、とりあえず箱以外は完品だったので・・・でも、シリアル番号が無いとかで今日交換or返品カモ(笑))
Panasonic版を選んだ理由はDVD Movie Albumが添付されているか否かによるもの。あとは、ストラトス・フォーサウンドトラック、爆龍戦隊アバレンジャーOP/EDシングル、出撃!マシンロボレスキューOP/EDシングル、ネジレス外付IEEE1394対応HDDケースなどを購入していた模様。 ヲレはソフマップアイ・オー・データのcdma200x 144kbps対応USB通信ケーブルが980円でどっさり叩き売りしてたので即ゲット、その後メモリの編集ソフトを見てたらTDKのシリアルケーブル付が2,280円という格安で、ウチのA5301Tにも対応してて、Outlook ExpressOutlookじゃなく)との同期も可能だったので購入ってなカンジでした。
[asin:B00008B2DZ:detail]
 あと、PCワンズで前面USB端子×2付、背面PCIスロット付の黒いMini-ITXケース(CUBID 2688B)が現品限りで7,480円で売ってたのを買うの忘れてた(汗)もし、明日出ることがあれば買って追加で、みやびんに送付しよう(笑)これさえあれば、Eden(EDEN800-FANLESS)でPCIバス使えるのでケース(ST-2667)入れ替えてみてもらうってことで。
日本橋のあとに池平宅に向かって拉致後、近場の本屋でエロ本チェックしてたので帰りが遅くなった(汗)