MT-AV1

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020207/sharp.htm
これ、これ!まさにこういうのを待ってたんですよ。インターネットビューカムが出た当時、こういうのをイメージしてたんですよ。
大事なのは、簡単にビデオデッキとして使える「シンクロ録画」、しかも充電台のようなステーションに置くだけでいいってのが素晴らしい。あと添付ソフトは一切なしで、Windows Media Playerで再生できるってのも素晴らしい。
(映像コーデック、音声コーデックが何なのかが気になるけど・・・。昔のインターネットビューカムはMPEG4でもシャープ独自やったから。今度は添付ソフト無しだし、きっとISOかMSのMPEG4だと思うんだけど。)
さらにMP3プレーヤーとして使えるのも付加価値として十分。メモリーカードもMMCながら使えるってのがいい。本体+ステーションで単体MP3録音ができるのもいい。
でも、それだけに・・・フレームレートが最大15fpsってのは少し悲しいカモ。解像度は別にいいんだけど・・・。
しかし、何故にZAURUS連携せんかな〜。やっぱ、ZAURUSでMPEG4はキツいんかな〜?新しいザウルスもビデオ録画はMPEG4じゃなくなってるし・・・。(Nancyだっけ?)