新番組録画内容

月曜日 魔装機神サイバスター(テレビせとうち 18:30)
脚本はそんなに嫌いじゃないんだけどなぁ・・・。作画と演出はひどいな(苦笑)
月曜日 ワイルドアームズTV(WOWOW 19:00)
まだ、見てない。アークザラッドの二の舞のような気がして引いてる・・・。
火曜日 カードキャプターさくら(NHK衛星第2 18:00)
坂本真綾&菅野ようこのOPがいいっす。あとは佐々木利佳ちゃんと先生のラブストーリーが萌える(ぉぃ
火曜日 装甲救助防衛隊レストル(NHK衛星第2 18:30)
まだ見てない・・・。
火曜日 地球防衛企業ダイ・ガード(テレビせとうち 18:00)
んー、素直におもしろい。あんまし、今後の展開とか裏設定とか考えても仕方がない番組だと思うし、ロボットもの(スーパー系だけど)だし、いいんじゃないかな。
火曜日 臣士魔法劇場リスキー・セフティ(WOWOW 19:00)
最初は臣士興味ないしと思ってたら・・・萌が坂本真綾とわっ!!エスカフローネの頃からずっと大好きっす。あと、セフティの岩坪(byファイバード・はるかちゃん)ボイスも脳みそウニ(笑)
火曜日 鋼鉄天使くるみ(WOWOW 19:00)
オープニングが頭悪すぎっす(笑)→「みらくる、はじける、こいする、とろける、みらくるみっ!」、関係ないけど、いーちゃんが、「いまくる・・・みらくるみっ!」を、「いまくるみっ!」ってな感じで「今くるよっ!(ポンポンッ!←腹叩く音)」と歌ったせいで悪夢見た(爆)とりあえず、サキでしょう(ぉ 今んとこは天城博士ないすやね〜。2話のつるに絡まって、逆さ吊りのパンツ丸見えは萌えたっす(ぉぃ
水曜日 無限のリヴァイアス(テレビせとうち 18:00)
よくわからん。期待できるトコは色々あるけど、1話見ただけではまだなんともいえない。とりあえず、ヒィロ・ユイみたいな弟やとゆー事はよく判った(笑)
水曜日 超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス(テレビせとうち 18:30)
やっと、帰ってきたフルCG版トランスフォーマーアメリカではこの続編が既に放映中だそーで、今度はビーストではなく旧TFのCGモノらしい。期待。メタルスはまだ見てないけど、前のCG版そのまんまなので安心感もあり。OPが影山ヒロノブなのには参ったが・・・。
水曜日 THEビッグオー(WOWOW 19:00)
うーん、見る限り悪くない。本当に昭和中期のSFロボットものって感じ。快傑蒸気探偵団よりはイイ線いってると思うです。
水曜日 ONE PIECE(関西テレビ 19:30)
どんな内容になるやら・・・今日から放映開始っす。
木曜日 超特急ヒカリアン(テレビせとうち 7:30)
一体、いつまで続くんだ〜?でも、新OPのミナヨちゃんは萌えるカモ。
木曜日 ポケットモンスター(テレビせとうち 19:00)
金銀編もはじまって・・・EDのフルCGニャースとD4プリンセスみたいなムサシ、コジローが結構いい感じ。ウチキド博士は結局でてこないのねん(涙)仕方ないので、サトシのママ(ハナコ)で萌える(ぉ
木曜日 千年王国III銃士ヴァニーナイツ(サンテレビ 19:00)
先々週からサンテレビではじまったのでビックリした。なぜにサンテレビ?まだ見てないけど、栗林みえは結構萌えるっす。
木曜日 今、そこにいる僕(WOWOW 19:00)
しかし、木曜日は3つも重なるんかいっ!未来少年コナンまんまって感じ(笑)大地新境地かっ?って気もするけど、結構いい感じ。
金曜日 ∀ガンダム関西テレビ 16:26)
ブレンパワードよりおもしろいとは思うんだけど、メカものじゃないよなぁ、これ。
金曜日 コレクター・ユイ(NHK教育 18:00)
終わった?と思ったらちゃんと来年4月より新シリーズなのねん。よかった。個人的に今、一番大好きなアニメっす。
土曜日 宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様(テレビせとうち 7:30)
まだ、4話(苦笑)結構、おもしろいっす。
土曜日 神風怪盗ジャンヌ(ABC 17:00)
前シリーズの後期からかなり作画も脚本も演出もよくなった。うれしい。
土曜日 ゾイド毎日放送 18:00)
イチオシ!特に異様な位に動くメカと、渋めのキャラ、大本真貴子の声に、ストーリー設定も良いっす。
日曜日 おジャ魔女どれみ(ABC 8:30)
相変わらずいいねぇ。
日曜日 GTO(関西テレビ 19:00)
原作好きだし、結構いいデキだと思うっす。

てな感じで録画&鑑賞しとりやす。