新しいMacintoshエミュレータ

Gemulator(SoftMac)のデモ版がEmulators Inc.のサイトに上がってたんで、早速試してみた。ROMはFUSIONで使ってたLC630のもの。
手順通りにデモとサンプルのディスクイメージを解凍して、同じディレクトリに配置して、ROMイメージをvmac.romにリネームしてCドライブのルートに置いたんだけど・・・。
起動して、OptionsメニューからFirst Time Setupを選択し、Search Hard Diskをチェックして、Searchを押すと、ROMイメージファイルがちゃんと出てきて選択できるんだけど、次にOptionからPropertiesを選択して、ディスクイメージの指定とかしてOKを押すと、ROMが正しくないといった風のメッセージが表示される(涙)
今度はMacintoshIIciのROMで試してみるかね〜。

Emulators Inc.
http://www.emulators.com/demo/

まあ、Win32版は既にBasiliskIIがあるからいいと言えばいいんだけど、なんだかSoftMacの方が早いらしいので。