MAME32

MAME 0.35 FINALがストZERO対応したんで、早速落とそうとしたら社内のアクセスフィルターに引っかかってオフィシャルから落とせない(涙)まあ、Dave'sから落とせたのでいいんですが。

MAME32公式サイト
http://www.classicgaming.com/mame32/
Dave's Video Game Classics
http://www.davesvgc.com/

ところで、MAME32ってキーの割り振りが変なのがある。各ゲームごとのプロパティでキーコンフィグ設定できればいいのに・・・。
基本的にはカーソルキーとCTRL、ALTで、3がクレジット、1が1プレイヤー、2が2プレイヤーボタンなんだけどね。たまにルパン三世のように上下左右がIJKLなんてのもある・・・。まあ、ジョイスティック使えばいいんだろうけど。

そーいえば、志保ちゃんのエミュレータニュース復活したね。
http://toheart.pos.to/emunews/