Xellent30 動作日記・2日目

昨日のSiVとかのカラーイメージユニットを使った画像取り込みソフトの動作不良の原因が判った。テレビコントロールに失敗してる。X68kは画像を取り込む時にスーパーインポーズするけれど、これに失敗してた。どうりでどっかで見た現象だと思った(苦笑)でも、電源オン/オフやキーボードからのテレビコントロールは受け付けるのに何故だろう。まあ、手動で何とかなるからいいか(苦笑)
そんな訳で、SiVもOK。やっぱ汚い(苦笑)そこで次はVTR5.Xを使ってみる。結構、きれい。でも、粗い。で、噂のBRCを使ってみた。HDDレコーディングだから容量を気にせず取り込めるのがいい。何とビックリな事に秒間12コマを記録した。音声同時取り込みはできないし、ベタ取り込みだけど、こりゃ結構びっくり。サンプルはザブングルのオープニング(笑)
ううっ、今日もジオグラフシールの対戦環境組めなかった(涙)