日々

昼起床。断水はもう終わったらしい。母親の知人が遊びに来ていた。昼食はピザとオロナミンC。しばらくして母親の知人は帰宅。母親は朝送っていった父親を迎えに出かけて行った。帰ってきてから3時のお茶。
何となく起きてからずっとTSパケットのEITを確認、表示するプログラムの続きをひたすら作り続ける。昨日の夜からふと作り始めたもので昨日は気付けば深夜3時を軽く回っていたので明日の断水に備えて風呂入って5時頃だかに寝た。
晩御飯はマカロニポテトグラタンと厚揚げ。その後、再びプログラムの続き。軽く詰まり始めたのとバグが確認できたので一旦休憩。そのまま軽くネットあちこち見てた時に何となくダウンロードバッチファイルが上手く動かないことに気付いて修正作業を開始。終わったところで、お茶入れてもらって一服。
未読終わってから再びプログラムの続きに手を付けてしまう。何とか複数のEITパケットから構成されるセクションデータを組み立てることに成功。そして、セクションデータから各データを取得することにも成功。深夜3時も回ったので、今日はここまでってことで風呂入ってから就寝。

一人未読

  1. 22:43〜23:13 ポチっと発明 ピカちんキット #1「ピカち〜ん! ピラめいた!/カンニングラス/おバカ発明集団 ピカちんズ「対決!カンニングラスロン」」新番組(BSジャパン 2018/01/10(水) 17:00)

ポチっと発明 ピカちんキット、何故かテレビ大阪の1話が録れてなかったのでBSジャパン版を視聴。amazonの箱そのまま出せるんだ…。加藤陽一に木村隆一ってアイカツコンビやん。面白い訳だ。
※ポチっと発明 ピカちんキットは未読対象から脱落。