日々

定時後、第二神明で帰宅。ガス欠ランプが点いてたので大久保IC前のENEOSに寄ってカードでレギュラー満タン給油。リッター140円。高い。そういえば、帰る時にMoto ZがポケモンGO起動した途端に突然システムが落ちて再起動かと思いきや、そのまま起動ロゴが何度もループして動かない。仕方ないんでガソリンスタンド着いた時に電源ボタン長押し続けて強制再起動で無事復活した。
先日Amazonに注文して分割発送になったCD2枚とMoto X PlayのSラインTPUケースがどちらもポスト投函で届いてた。あと、同じく土曜日に母親の知人Sの旦那さんが注文したMoto X Playが届いたらしく、母親にシステムアップデートを先にかけるべく預かってもらって来たものを渡された。早速、Moto X PlayとSラインTPUケースを開封して装着。充電しつつ、初回設定を終わらせてシステムアップデートを開始。
晩御飯は焼き鳥。母親が炊飯器の上部に付けたLEDパーライトが落ちてきた旨を言うていた。どうやら炊飯器でご飯を炊いてる時の蒸気などで両面テープが剥がれたんじゃないかってことで、4箇所ネジ留め用に空いている穴を使ってヒモでメタルラックにくくりつける方向で対処を考えちう。
Moto X Playは無事にAndroid 7.1にアップデートされたので一旦初期化。んで、Googleアカウントを設定して標準アプリのアップデート。あとは各アプリの初期設定。最後にmineoのアプリ入れてマイページが開けることを確認して出来上がり。

あと、mineoのマイページでプランAからプランDへの変更を申し込み。そういえば、無料のmineoでんわを申し込んでなかったみたいなので一緒に申し込んだおいた。これであとはSIMが届くのを待つだけ。
母親のベトナムSIM相談で今日も遅くなった。その後、炊飯器の上のLEDパーライトが落下しないようにネジ穴にヒモを通してルミナスプラスメタルシェルフのワイヤー部分にくくりつけて固定。これで落ちてくることはもうないだろう。