夏コミ2日目

朝6時半起床。出発準備しつつ、ウィダーインゼリーで朝食。しばらくしてパタさんがやってきて合流。7時半すぎに那乃さんと合流してホテルを出発。サークル入場後、パタさんにはおたの依頼サークルをおまかせして別れ、ヲレと那乃さんは同じ東3ホールの男幕へ。8時すぎには列形成されるのな。最近早い。
男幕並んでる間に既に疲れてきたので、那乃さんに荷物まかせて東3壁裏自販機でファンタを査収して列に戻り、一服。
シャッター開いて外に出た後、甲冑娘に並ぶ。隣のTEX-MEXが凄い列。並ぶところ読み間違えた気がしないでもない。んで開場。甲冑娘は2列目に居たので早々に確保してTEX-MEXへと向かうも果てしない列だったので昨日の轍を踏まないようにスルー。和が比較的列短かったので並ぶ。4分ほどで終了。
そして東1ホールへと移動。ダイオキシンHELLO WORLDと巡回して確保。黒汐物産は甲冑娘委託分しか新刊なかったのでスルー。東4ホールへ移動。富士原屋を確保。東6へ移動して沖縄体液軍人会に並ぶ。が、こちらも甲冑娘委託分の新刊しかなかったのでスルー。東5のあんじー社を忘れてたので移動して確保。
再び東3ホールへと移動。TEX-MEXの様子を見てサークルの人にまだ3限である旨を確認後、忘れてたリオグランデに並ぶ。12分ほどで終了。
一旦、那乃さんと合流すべく東1外の自販機コーナー横へ。合流後、とりあえず自販機でコーラを査収して一服。その後、TEX-MEXに再チャレンジで並びに行く。列がめちゃくちゃ短くなってた。が、既に完売したとのことで列は散開。35分前まで3限でまだあったのに(汗)完全に読み違えた。
ベースに帰還。雲ちゃんは今日は嫁さんが夏コミ行くのでお留守番とのことだったが子供連れて横浜のポケモンGOパークに行ってバリヤード捕まえたと連絡が来たので、位置情報を確認。あれ?DEENが近くに居る…。TAKE曰くPSO2のイベント来てるらしい。あとで電話してみたら駐車場探しに翻弄してたとか。
パタさんも終わってベースに来てくれたので、おた依頼分を無事受け取り。皆でホテルへと帰還。パタさんはここで別れてレンタル自転車でホテルへと戻るとのこと。
ホテル帰還後、軽く休憩。那乃さんが部屋掃除で追い出されたってことで、こっちの部屋に来たタイミングで昼食を食べに一緒にTFT方面へ。うどんを食うべく麦まるへ。杵屋に変わってた。丼モノが無くなったのが悲しい。きつねうどん1.5玉を注文して食う。
その後、那乃さんがキャン・ドゥで買物。んでから、ミニストップへ。何やらカールを大量に仕入れて売っていた。まあ、関東じゃ既に普通に買えないからな。カレー味は当然無いので興味もなくスルー。ソフトクリームを買ってイートインで食べる。
那乃さんとホテルに戻りがてら、ヲレはそのまま再び会場へ。軽く落ち穂拾い的に見て回りつつ、白坂さんのサークルへ。いつものように逆両替と撤収お手伝いってことで、荷物を預かりクロネコヤマト列へ。何とか1時間弱で終了。再びホテルへ3時半すぎ帰還。軽くシャワー浴びた後、寝てしまう。
その後、雲ちゃんは横浜撤収して帰宅。さらにその後、池平はんが仕事終わって帰宅した後に東京へ向かって移動開始。ヲレは夜8時前に起きる。さらにその後、岡田ちゃんはコスホリ終わって撤収。那乃さんも部屋で寝てたようで夜8時半頃に連絡。
那乃さんは予定通り、豊洲で劇場版なのはのレイトショーに行くらしい。ヲレはPSO2感謝祭終わった後のDEENの車で晩御飯に出かける旨を伝えると、レイトショーの開始時間も近いので入場特典だけもらって出て来るから一緒に晩御飯に行くと言うハナシになった。
夜9時前にDEENから着いた旨の連絡が来たので那乃さんと共にホテル前のDEENの車へ。DEENに那乃さんも一緒に晩御飯行くので乗せてほしい旨と、行く前に豊洲に寄ってほしい旨を了承してもらい、まずは豊洲へ。那乃さんだけ下ろして少し待っていると入場特典だけもらって戻ってきたので乗せて出発。
ここから一番近いブロンコビリー南行徳店へ。極み炭焼きがんこハンバーグなるものが出来ていたので400gのセットを那乃さんの紙クーポンのジェラート&ドリンクバーと共に注文。美味い。
その後、DEENにヲレと那乃さんをホテルまで送ってもらって別れる。DEENはこの後、大洗へと向かい、北海道行きフェリーのキャンセル待ちを狙う模様。
そういえば、色々あって雲ちゃんはホテルに来ていてまだ居たので合流。その後、池平はんも到着したようで合流。那乃さんと共に精算や明日の打ち合わせをした後、各自と別れて風呂入ってから深夜2時頃就寝。