日々

吉田君から有給取得出来た旨の連絡が来たので、岡田ちゃん宅行きは月末の6/24(土)、6/25(日)に決定。
現時点の予定では6/23(金)の定時後に帰宅して晩御飯食べたら即就寝して、深夜1時頃に起きて深夜3時頃に吉田君を拾って西名阪経由で走り、翌朝11時頃に岡田ちゃん宅に着いたら録画PCの設置を行い、その後は秋葉原に出て散策してから帰る予定。ただ、吉田君が6/24(土)の夜に宿泊をするつもりになれば、6/25(日)も東京近郊散策となる予定。
昼食はエースコックのきつねうどんとレンジごはん。
Raspberry PiのLibreELECでキー割り当て方法の確認。SSHを有効にして接続。ホームディレクトリは/storage、.kodi/temp/kodi.logにデバッグログが出力されるので、LibreELECのシステム設定からログのデバッグログを有効にしておく。これでボタンを押すとログに記録されるのでキーコードを確認。
これを.kodi/userdata/keymaps/keyboard.xmlを作成してキー割り当てをしたところ、昨日購入したルートアールのUSB赤外線リモコンで使えなかったボタンにサブメニューを割り当てることが出来た。このパターンでREGZAのリモコンで使えなかったボタンも割り当てが出来そう。
定時後、TAKEを乗せて晩御飯に小束山方面へ。まずはコーナンへ。ヲレはルミナスラックに置いて使える戸棚とかストッカーを探すも見つからず。TAKEは1F用の掃除機を物色。紙パック式のパナのんが7,980円とかなり安かった。その後、水買って薬だけ先に飲んでから、近くあるってことで星陵台のアグロガーデンへ。
軽くハードオフとか物色してから、アグロガーデンへ。奥にキャンドゥが出来ていた。ここでラックにおいて使える戸棚を発見。1200円台である模様。掃除機はコーナンよりも種類も少なく値段も安くなかったのでスルー。TAKEは車のミラー等の汚れがヒドイので車用ガラスクリーナーをキャンドゥコーナーで査収。
晩御飯は学園南の得得へ。釜揚げうどん3玉とミニかつ丼を食う。

食べ終わってからTAKEを送って、第二神明で帰宅。先日Amazonに注文したRaspberry Pi 3対応公式ACアダプタと、ブラザーのインクリボン3色と、ドスパラに注文した2.5'1TB HDD×8台が届いてたので早速開封して確認。


インクリボンは早速切れてたマゼンタだけ交換。

一人未読

  1. 21:46〜22:57 「シン・ゴジラエヴァンゲリオン交響楽」コンサート(NHK BSプレミアム 2017/04/30(日) 22:50)

シン・ゴジラエヴァンゲリオン交響楽」コンサート、テロップ最小限でいきなりコンサートがそのまま始まって流れるのな。エヴァQ見てないんだけど、どう聞いてもνノーチラスのテーマが。