冬コミ最終日

朝7時半起床。最後の荷物をまとめて部屋を出て駐車場へ。那乃さんと合流して荷物を積み込ませてもらった後、フロントに上がってチェックアウト手続き。駐車場は2時間延長出来たので岡田ちゃんに連絡するも残念ながら繋がらなかったのでヲレは普通にチェックアウト機で手続き。そういえば、チェックアウト機のうち1台がエラー出してた。当然のようにWindowsなのな。

那乃さんは匂いに惹かれて池平はんや岡田ちゃんが来るまでドリンクだけでも行ってくるとジョージタウンの朝食バイキングへ。しばらくして池平はんと合流したので那乃さんに連絡。その後、那乃さんも出てきて岡田ちゃんとも合流。一緒に入場。
東ホールで那乃さん、池平はんと別れて行動開始。ウラシマモトが今回メインに回るトコと離れているのでどうしようかと思って回るトコ近くの偽壁を見てたら蛮ちゃんトコで委託してるのを発見。てな訳で開場後、蛮ちゃんトコから偽壁潰して、いつものメインに回るトコを絨毯爆撃。んでから、離れたセカンドに回るトコを絨毯爆撃。が、既にこのタイミングで動きが取りづらいくらいに人が多い。それでも何とか東123は1時間ほどで終了。
あさのますみは池平はんから別の列で時間食ってて無理と連絡が来たのでコスロム回り終えてた岡田ちゃんにお願いして回ってもらうことに。東456に移動してチェック箇所を順次潰して行くも途中完全に行き来が全く出来ずダンゴ状態のまま流れされて押し出されて行きたい場所に動けない状態が多発。その後、池平はんからクルマに預けた荷物云々の電話が入るが対応出来る状態じゃないし、クルマの件は那乃さんに連絡してくれってことでパス。
何とか東456も回り終えて再び東123へ移動して壁サークルを2つほど潰す頃には他の面々は既にホテルの駐車場へ移動していた模様。ヲレも終わったところで昼1時すぎに会場を撤収。駐車場で各人と合流して荷物を整理と依頼ブツの精算。岡田ちゃんは1時半から販売するコスロムサークルに行くってことで再び会場へ。池平はんは時間があるってことでヲレのバイキング券を渡した。ヲレと那乃さんは駐車場を出て東京駅のいつもの八重洲駐車場へ。
遅めの昼食はグランルーフの矢場とんで鉄板ひれかつとご飯。

食べ終わってからもまだ並んでる人が多いので早々に店を出て、適当に座れる喫茶店などを探すもどこも大行列なのであきらめて地下駐車場の待合室へ。ここはいつも穴場的に便利。エアコンもあるし、自販機もあるし、ベンチもある。ただ、唯一ケータイの電波の入りが悪いことを除けば(汗)

新幹線の発車時刻が近づいたところでクルマから荷物を持って改札へ。構内の売店で万かつサンドを査収した後、新幹線改札をくぐってホームへ。ほどなく乗車予定のひかりが到着。無印700系か。今回はEX-ICのグリーン特典が貯まっていたのでグリーン車

那乃さんと別れて乗車。グリーン車って先頭側にはドア無いのな。シートはゆったりして足置きもあるけど、コンセント無いんだ…。モバイルバッテリーでいいやと思うも眠くて早々に寝てしまう。気付けば京都を出て新大阪。母親からDEENを迎えによこしたメールが来たので慌ててTAKEが迎えに来る旨を伝える。既に出た後だったが電話して何とか引き返してもらった模様。
西明石駅で降りて改札前で待ってたTAKEと合流。駅の売店がセブン・イレブンになってたのでセブン・カフェで一服してた模様。いつもの駐車場に停めてたストリームに荷物を詰め込んで自宅まで送ってもらう。帰宅後、晩御飯をと思ったら母親は勘違いしてて年越しそばしか無いとのこと。仕方ないので、TAKEと依頼ブツの精算をしつつ、万かつサンドをみんなで食べる。その後、今年は早めに年越しそばを食う。腹減ってたので大盛りで。
荷物片付けて、風呂入ってから就寝。