Nexus 6入手

朝、事務所に着いたタイミングで昨日一応連絡したあいおいニッセイ同和損保から電話。運転者の確認だった。やはりパンクに保険はおりないとのこと。
4本交換とかだと結構ロクでもない金額になるのに、保険が一切使えないってのは不便だな。あとで調べてみたら一般的にパンクは対象外だけど、それに伴ってホイールやボディ等のタイヤ以外に傷がつけば対象になるんだとか。パンクのためだけに入れる保険とかあればいいのに…。
定時後、まるこめさんが来るのは対応できるってことでTAKEを乗せて出発。湊川から阪神高速で大和田へ。途中、渋滞してたこともあって新大阪に着くとちょうどまるこめさんも駅に着く直前だった模様。しばらく待つと電話かかってきたので車をマンション前に移動。まるこめさんがNexus 6とNexus 9持って下りて来て車内で合流。早速、Nexus 6からnano SIMを抜いてNexus 9に取り付けて、ヨドバシSIMのAPNを有効にして再起動してLTE接続を確認。Nexus 6は箱など一式もあったようで、液晶保護フィルムが貼られてクリアのハードシェルカバーが装着された状態で渡された。お代を支払って受け取り完了。

ちなみにNexus 6の重さは実測で183.7g(nanoSIM未装着、液晶保護フィルム無し)なので、ほぼ公式スペック通り。クリアのハードシェルカバーは実測で16.0gだった。

まるこめさんはこの後に別の知人と会う約束があるとのことで別れて、TAKEと共に晩御飯に福島のかつアンドかつへ。久々なので定番のヒレかつ膳150gを食う。今日は何かレア気味で絶妙に美味かった。

食い終わってから隣のミスドへ。こないだ私的に話題に出た氷コーヒーを飲もうと適当にミスド初期ドーナツのゴマのんを選んで買おうとすると、ここは氷コーヒーやってないらしい(滝汗)TAKEはどうするか悩んだ末、アイスコーヒーを注文してたのでヲレもプレミアムカフェオレを注文して軽く食う。
帰りは海老江から阪神高速で帰還。月見山で下りてTAKEを送ってから第二神明で帰宅。DEENから電話。明日の姫センのももクロライブは他に同行者いない旨を伝えた上で、ヲレもどっちでもいいって方向だったので結果としてDEENは一人で行く方向になった。
Nexus 6は充電が空だったので急速充電器つないでしばらく放置。DEENとの電話が終わった頃には緑色のランプが消えていたので電源ON。40%弱ほど充電されていた模様。まずは初期化。再起動後にWi-Fiのみを設定。Androidは5.0.1(LRX22C)だった。5.1へのアップデートが来てたので早速ダウンロードしてインストール。5.1(LMY47D)になったところで、5.1.1のアップデートが来たので同様にダウンロード&インストール。5.1.1(LMY47Z)になったところで、あらためて初期化。
岡田ちゃんから電話。週末のとら祭りの件。とりあえず、出費面、幕張メッセであること、とらのあな委託でカバー出来そうなこと、チェックサークルで特に反応なさげなことから行かない旨を伝える。岡田ちゃんも幕張メッセであることや、当日の天気が良くなさそうなので友人共々行かないような気がするとか。あとは夏コミのサークルチケットの件。
そういえば、かつアンドかつで何となくNexus 6のSラインTPUケースをAmazonで検索したら毎度おなじみのPLATAで売ってたので注文したので、帰宅してから寝る前にふとNexus 6のHDMI出力について調べたらNexus 5と同じSlimPortだったので変換アダプタをAmazonで検索したら1,200円以下で売ってたので思わず注文した。