日々

昼起床。父親は今朝退院して帰ってきてた。昼食は鍋焼きうどん。
そういえば、spモードメールでやっと自分が使いたいメールアドレスを取得してから、携帯キャリアのランダムな文字列のメールアドレスから迷惑メールが届き始めた。何故かspモードメールアプリにはガラケーと違って迷惑メール報告のメニューが無いっぽい…。とりあえず、サイトから迷惑メール設定とか一応やってみる。
DEEN播磨町ブックオフに行きたいとTAKEに車乗せてもらってこっち来るってことで、朝TAKEんトコに届いたpocketgamesの荷物をついでに届けてもらう。あと、昨日ヲレの車に挿しっぱなしにして忘れてたTAKEのETCカードも回収するってことで、出かけて車から取ってきた。
しばらくしてTAKEとDEENが来訪。荷物を受け取ってETCカードを渡す。ついでにDAYFILERを貸し出された。今晩取りに戻ってくるか、明日にでも持ってきてくれればいいとのこと。
昨日の昼だかにpocketgamesで注文したKiDiGiUniversal Desktop Cradle(ユニバーサル卓上クレードル)が届いた。microUSBコネクタの向きが表か裏かでLC-VUBとLC-VUFの2種類があるので両方共買ってみた。思ったよりもしっかりした作りで、重さもあるのでスマートフォンを乗せても倒れたり、不安定になったりしない。良いカンジ。とりあえず、母親のPocket WiFi SEMOBILE S31HW)に使えるタイプ(type1:主にSamsung、LG端末用のLC-VUB)の方を渡しておいた。もう片方のタイプ(type2:主にHTC端末用のLC-VUF)はEMOBILE GS02に使える。