御影&DEEN宅へ

FreeNASサーバ落ちてるなと思って出社したら想像通りにサーバ繋いでるギガHUBの幹線ケーブルがツメ折れで抜けかけてた。TAKEが出てきてからケーブル入れ替え。どこに繋がってるか判らず結構てんやわんや。
定時後、事務所のギガHUBの件もあって適当なのを買いに行くってことで手近にパソコン工房で探すってんで、乗せてクラッセ御影のパソコン工房へ。残念ながら良さげなのは見つからず。その後、ミドリ電化内にあるコンプマートへ行くも特に成果なし。晩御飯は久々に松屋へ。デミたまハンバーグ定食を食う。

戻りがてらDEEN宅へ。TAKE宅2Fに永らく置いていたEee PC 900HAを外して持ってきたのでコタツの上に暫定設置。自室の8ポートギガHUBが埋まっているので、普段ノートPCを繋ぐためのLANケーブルを転用。あとは本体左側面にカードリーダ、右側面2ポートにPX-S1UDを2つ繋ごうとしたらポート間が狭くてアウト。アクロスのUSB延長ケーブル15cm×2を経由して無事接続。PX-S1UDには同じ1mのアンテナケーブルで6分配器の余り2端子へ接続。チャンネルスキャンを仕掛けてから、TAKEを送って第二神明で帰宅。