プロアトラストラベルガイドの修正未対応版

新しい地図は無償提供らしいので喜んでダウンロード画面に入る(要MAPLUS無料登録だと思う)と、『プロアトラス トラベルガイド』に関するお詫びとお知らせなんて画面が・・・。ダウンロード地図を使うと画面が崩れたり、フリーズするとゆーバグがあると初めて知る(汗)マヂ?
UMDの表面を見ると見事に左側のマークの上にニコチャンマークと勲章のようなマークが白で印刷されている。一応、ゆうメール(旧 冊子小包)で着払いで送れば修正対応版と無償交換してくれるらしいが・・・。ちょっと、ションボリ。

microSD→メモステ変換の新製品は8GB対応

TAKE曰く、PhotoFastのページにmicroSDメモリースティックPRO Duo変換アダプタの新製品 CR-5300が載ってるよってんで見てみる。前のモデル CR-5200は6GBまでしか対応してなかったそうで、microSDHC 8GB対応で互換性が向上した新型なんだとか。手持ちの2GBだけならFUJITEKのんでも使えるのに、将来SDHC対応の大容量microSD買うことを想定してCR-5200買ってたのに、そんな仕様を確認するのを見逃していたとわ。ギニャー!

SDHC→CF変換の新製品は16GB対応

で、さらにPhotoFastは新製品でSDHC 16GBにも対応したCF変換アダプタ CR-7000ってのも出るらしい。をを、これはJOBOしか無かった選択肢に新たな光が。こっちも買おう。

日々

ブックオフ西宮建石店でプレステのジャンピングフラッシュ!が105円だったので査収。
晩御飯はサイゼリヤ尼崎立花店でコーンクリームスープ149円とミラノ風ドリア299円とカルボナーラ499円とマルゲリータピザ399+Wチーズ99円(半分)を食う。帰りにデイリーヤマザキで最近お気に入りのジョージアクラッシュ120円を査収。