神戸へ

親が旅行中で昼食が無い旨を言うと、TAKETYONも昼飯食うってんで一緒に出かける。ついでにハーバーランドヤマダ電機へ寄りたいってんでお出かけモードに。
昼食はプロメナB1で丸亀製麺。きつねうどんを食う。その後、ソフマップでダラダラお買い物。昨日、まるちゃんが購入して良さげな無線LANコンバータのI-O DATA WN-AG/Cが8680円と安かった。一応、まるちゃんにメール(笑)あと、みやびんが探しているMicroDIMM PC100 128MBが5880円であったので一応メール。
メモリ見てたら、サーバ用に丁度いい、SDRAM DIMM 片面実装 PC100 64MBが210円!だったので、同じものを2枚探して購入。これで、TAKETYONに128MBメモリ返却できる。
どうやらグリーンハウス製らしい。MPC643S-88とか書いてある。
他にもECC付64MBが100円だったんだけど、同じもの2枚見つからなかったので諦め。しかし、サーバ用に買ったIBM PC710(6870-JH3)は結局本体980円。64MBメモリが欠品だったのを文句言うの忘れてたけど、210円なら電車代より安いからいいや。プラス64MBも210円だし。
ヤマダ電機に寄ってポイントカードのスロット回してプラス100円もらって、適当にウロウロして帰還。
定時ギリギリの帰還になりそうだったんで、もういっかーとマクド寄ってマスカットのシェイクと、チーズ月見バーガーのセットを食う。TAKETYONを送ってから、第二神明で帰宅。

ガストへ

帰宅すると父親がメシ食いに行こうと待っていた。即座に出かけて近所のガストへ。着いてから隣のイズミヤ カナートで抽選くじの発表だけ確認。50円しか当たってなかった模様。
ガストでは新製品のステーキハンバーグ(580円)を食う。特製ドミソースは目玉焼きハンバーグと同じソースだった。高級感全然なし。ただ、いつものハンバーグよりも丁寧で味もいいので、素直に200円アップだけの価値はあるかも。山盛りポテトフライも注文してたけど、親が全然食べないので一人で必死に食う。腹一杯になって全部食えず帰宅。

母親帰宅

帰宅後、ここしばらくの睡眠不足で寝てしまうものの、すぐに親からの迎えに来いコールで起こされる。魚住駅近辺まで再び出かけて迎えに行く。旅行で知り合った人を送ってくれってことで、江井ヶ島近辺を周回した後、帰宅。風呂入って深夜2時頃就寝。