2008-04-04から1日間の記事一覧

日々

定時後、ヒマなTAKEを連れて大阪方面へ。アテもなく何となくPC DEPOへ。通販と店頭価格が違うのでスルー。TAKEがブックアイランドの高槻店へ行きたいってことで向かうと、途中でDEENから長岡京から帰るので合流希望の連絡。ブックアイランドを回った後、高槻…

ThinkPad X20を分解して使えるパーツを査収

pc

仕方ないので使えるパーツだけでも取っておこうと分解開始。まずは、ACアダプターを抜いた状態で標準バッテリー(FRU P/N 02K6652、P/N 02K6678)を外しておく。 メモリースロットカバーのネジを外して、カバー(FRU 04P3185)を取り外す。ネジはカバーに付…

ThinkPad X20が壊れた

pc

昨日、Windows XPインストール中に固まったThinkPad X20のHDDをWindows XPインストール済のHDDと入れ替えて、充電できる標準バッテリーを取り付け、Windows XPの再インストールを想定してCD-ROMが装着されたウルトラベースX2に載せた。 電源を入れるとBIOS画…

イー・モバイルで赤外線ダイヤルアップ?

TAKETYONがEMOBILEの音声端末 H11Tで赤外線ダイヤルアップできるってハナシを教えてくれた。をを、それってザウルス SL-C760から何の追加ソフトもなく使えるってことなのでわ?