2008-02-27から1日間の記事一覧

キャン・ドゥで色々買って帰還

あとはチロルチョコドリンクなるものを見つけたので2つ、昔懐かしいチロルチョコと五円があるよをそれぞれ袋詰めにしたのをそれぞれ1つずつ、UCCコーヒーのミニ缶が2つ100円だったので2つ査収して帰りにDEEN宅に置いといた。 帰りは西宮駅前から南下して(こ…

100円ショップでPSP液晶保護シート査収

psp

TAKEがブックマート寄りたいってんで西宮のドン・キホーテへ。ここのキャン・ドゥでPSP用液晶保護シートを2種類発見。オーバレイブリリアントのような少し厚みのある薄い硬質プラスティックみたいな定番モノと、薄いゲルポリマーシートのを見つけたので後者…

晩御飯食って帰宅ルート

最後にヤマダ寄ったらイー・モバイルの音声端末が載ったカタログがもう置いてあったので査収。晩御飯を食うべく帰路につく。TAKEが御幣島近辺で2号線沿いのガリバー併設な古本市場に行きたいってことで新なにわ筋から上がって2号線を走る。古本市場に寄った…

激安パンドラバッテリー

psp

そういえば、こーちんとこでパンドラバッテリー(JigKick Battery)が売っていた。値段を聞いてみると3,980円!ふつーに店舗でこの価格って凄くないか?つか、パンドラ自前で作ってなかったら絶対に買ってる・・・。純正バッテリーより安いし。

待望の出っ張り無しUSB2.0増設PCカード

pc

恵美須町側のE.T.SでAREAブランドのツライチUSB2.0(SD-CBU2-Z1)というUSB2.0 2ポート増設Card Bus PCカードを発見。何が素晴らしいってずっと昔から思ってたTYPE2 PCカードの厚みにUSB Aコネクタが綺麗に収まってる理想のカード。出っ張りが全くない(TYPE2…

日本橋へ

TAKEの希望で日本橋へ。microSDHC 8GBの相場を見て安ければ買うとか。その前に中根油業で給油。35.66Lで5099円。リッター143円か。渋滞してたので魚崎から高速へ。なんばのヤマダに停めて、なんばのじゃんぱらから順番に恵美須町方面を散策。途中、TAKEが腹…

PSPクレードルを車載してみた

psp

定時後、フィットのダッシュボードにおととい買ったPSPのクレードルを取り付け。もちろん、いつでもはがせるように昨日買ったジェル状粘着シールを2つ使って固定。めちゃくちゃ頑丈で急ブレーキを踏んでもPSPが飛んでくようなことはなさげ。そして何度かはが…

はてなようせい

CV:豊口めぐみなのか・・・これはスルーでけんな(汗)

EeePCのACアダプタとイー・モバイルの接続パスワード

pc

TAKEの妹さんが先週金曜に入荷したEeePCを受け取ったようで事務所に持ってきた。ACアダプタは小さくてプラグ折りたたみ式、9.5V 2.5Aって23.75Wかよ。すげー。TAKEがD02HWの設定。ダイヤルアップ時のパスワード入れてなかったのに繋がった模様・・・まあ、イ…

ThinkPad X300発表&発売

pc

いいなぁ。自分が欲しいモデルではないけど、久々に燃える。X61と重さ変わらないってのはX40が235と実は体積変わらないってのと同じような衝撃を受けた。しかも、光学ドライブ搭載だからT61相当。これも薄い560が発表された後、光学ドライブが付いた600が出…

イー・モバイルの携帯電話サービス

今までだとBluetoothとUSB対応で繋ぐ側の機器のバッテリーを消耗しないEM・ONEを狙ってたんだけど、同じことが出来る音声端末のH11Tなら小さいし、軽い。ベースモデルは明らかにSoftBank 912Tだよね。デュアルのGSM部分を1.7GHz W-CDMAに入れ替えただけかな…

(水)