2007-01-05から1日間の記事一覧

腹減りTAKETYONを松屋に連れていく

まるちゃんを送って、深夜1時前に豊中から高速で帰還開始。TAKEからひたすら腹減ったとメールを送り続けてくるので仕方なく、柳原で降りた後、TAKEを拾って近所の松屋へ。豚めし並を食うものの、やっぱ結構腹いっぱい(汗) TAKEを送った後、長田ICから帰宅…

DEEN宅のフルHDなAQUOSやX-RGB3を鑑賞

帰りにDEEN宅にて1つ前のモデルとなる37型フルHDのAQUOSを鑑賞。そして初めてX-RGB3も見せてもらった。ゲーム系21ピンRGBがちゃんとDot by DotでDVI出力できるのはいいねぇ〜。 まるちゃんは37型は他に比べて少し小さいかと思っていただけに自分と視聴位置が…

フォルクスで晩御飯

そうこうしてるウチに仕事帰りで晩御飯一緒に食いたいってDEENがヤマダ電機に到着。何とか思いとどまったまるちゃんは売り場を離れ、エネループだけ買ってヤマダ電機を後にした。 晩御飯は肉が食いたいとのまるちゃんの所望で一路、いつもの上新庄のフォルク…

まるちゃんがフルHDなAQUOSに御執心

まるちゃんはソフマップでこないだから少し熱が入って欲しがっているAQUOSを必死に見ていた。そのまま、日本橋を出て晩御飯と思ったら、まるちゃんのリクエストで結局ヤマダ電機へ。再び、AQUOSコーナーで立ち止まり、今度は店員に価格を聞いたりしつつ、ひ…

DVD-R買いに日本橋へ

定時後、昨日から動き続けていたTAKEは眠いってことでダウン。ヲレはまるちゃんを近くの駅に送るべくお出かけ。まるちゃんがメディア買うってんで、ヲレも買いたいからと結局日本橋に出ることに。 BEST DO!でいつもの太陽誘電ビデオ用16倍速DVD-Rセラミック…

OQOの800x600仮想表示とかBluetoothの快適さ

pc

しかし、OQO model01+って最新ドライバだからか、ちゃんと800×600のスクロール表示できるのな。これなら800×480で使えないアプリケーションも問題なく使えるな〜。いいなー。 日本語版のWindows XP SP2を入れたおかげでBluetoothも問題なく使える。コントロ…

OQOのDivX再生不具合

pc

何故かまるちゃんが居る。どうやら昨日帰るのが面倒になって泊まったらしい。てな訳で、日中は時々来るお客さんを相手にしつつ、まるちゃんのOQOのセットアップの続きなんぞをやる。(昨日、自分で日本語版Windows XP SP2入れて、TAKEがドライバとか入れてく…

仕事始め

今日から仕事初め。何だったら休んでもいいとは聞いてたものの、事務所に取りにいきたいもんもあるし、大して仕事が多い日でもないからと出勤。