2006-11-17から1日間の記事一覧

須磨区のガソリンスタンドは税抜表示?

car

ガス欠だったので、2号線をのんびり走ってガソリンスタンドを探すが見つからない。途中、大久保から西明石までの間に新しく松屋が出来ていて喜ぶ。便利。大久保ICんとこに出来るHomesにケーズデンキが併設されてることより嬉しいかも。 結局、TAKETYONを送っ…

ミニUSBとEIAJプラグの変換アダプタ

昨日フォルクスでUSB mini BメスからEIAJ極性統一5Vプラグを、EIAJ極性統一5VジャックからUSB mini Bオスのアダプタに繋げば、USBのデータラインだけ切って、純粋な電源供給のアダプタが作れると思ったので、まだ持ってない前者のアダプタを買うべく、TAKETY…

アニたま金曜日で読まれた

こないだブックスコスモ三木店行った時に鳥やまPOPを見つけたので、投稿フォームからメールしたら、車でアニ金聞きながら走ってる最中に読まれたのでびっくりした(笑) 又吉愛がペンネームで噛んだり、やまけんがコスモの名前で聖矢ネタで食いついてくれ…

ナビはずしのお礼に肉を食いに行く

大阪に出るほどの元気はないけど、今日は肉食える体力あるってんでステーキのどんへ。近所は西明石しかないので、そっちへ。途中、ナビはずしの影響でETCが使えないことに気づき、いつもの下道から175号に出て向かう。 ステーキのどんではチーズハンバーグの…

シビックのカセットデッキをフィットに取り付け

car

外れたサイバーナビは後日パイオニアに修理依頼するとして、このままだと時計もないし、ラジオも聞けないのでシビックフェリオ(3代目)に付いていたホンダ純正カセットデッキ(型番 39100-S5A-911)XR-H591WG(ソニー製)を取り付ける。アンテナプラグと、…

フィットからカーナビ取り外し

car

フィットのサイバーナビを取り外そうと、おととい定時後に作業したものの、一発目のロアカバーのネジを外した後、ツメがどこにあるか判らず外れなかったので、その旨伝えてTAKETYONに取り外しを頼んでみる。取り外し方法はサイバーナビを買ったときに、イエ…

雑多に色々と作業

TAKETYONはひらすら仮想CFの動作テスト&検証。ザウルス以外の機器で色々とチェック。 あとはかおりちゃんのふとした発言から、歌とか動画とか探してYouTubeから持ってきたのを携帯電話用に変換。着信登録は何故か上手くいかず後日の課題に。 MC1100を事務所…

昨日購入のThinkPad T23セットアップ

pc

朝から昨日事務所用に購入したThinkPad T23をセットアップ。とりあえずOS入れて、最低限のセッティングだけして、ソフトウェア導入支援で必要なドライバやツールを入れて、解凍ツール入れて、CD Manipulator入れて、OfficeのCDイメージ作って、Daemon Tools…

Bluetoothハンズフリー MC1100

昨日MC1100がヤフオク相手から届いてたので、出勤前に車にMC1100を付けてWX310Kとペアリングし、軽くW44Tからかけてみて動作チェック。良いカンジっぽい。

(金)