2006-06-30から1日間の記事一覧

日々

定時後、ガス欠だったので須磨のENEOSで給油して2号線を走って、塩屋からジェームス山に抜けてトイザらスでe-karaカートリッジの在庫チェック。そのまま、旧神明走って大蔵谷のマクドでたまごダブルマック食って、丸亀製麺でかまたま並食ってから帰宅。風呂…

ポータロウ用ワンセグチューナー SD-PDT1

av

AV入力に突っ込むだけなので、事実上ポータロウ用ACアダプタかカーアダプタ(SD-PDF1とかだと2,980円程度)があれば使える。EIAJなので自作してもおっけー。アンテナも付属ってのがいいねー。安いトコだと12,800円くらいなので、サイバーナビに突っ込んで車…

ミュージックキャリー

av

シャープからMP3でラジオをタイマー録音してUSBストレージで取り出せるラジカセライクなのが出てた。毎週6タイマー組めるので30分番組なら192kbpsで1ヶ月放置できるっぽい。1GBモデルで3万ちょい、512MBモデルなら2.3万くらいなので、アニラジ録音用に欲しい…

スパム書き込みしてくるドメイン

うちのサーバの掲示板は書き込み元のアドレスを表示するようにしてるんだけど、よくよく見てみると全部「p-osaka.nttpc.ne.jp」で終わるのばっかしだったので検索してみると、スパム書き込みがひっかかる、ひっかかる(笑) その中で同じようにスパムに困っ…

マッティ出雲へ

出社前に偶然出発するTAKETYONの家族とマッティに会う。そういえば、出雲に行きたいって日本にやってきてたんだっけか。TAKETYONと社長以外は皆一緒に行くっぽい。