2006-03-11から1日間の記事一覧

日々

風呂入って、RD-X6で録画したタイトルをいつものようにRD-X5にネットdeダビングで転送しつつ、深夜1時半すぎ就寝。

店長さんから電話

帰宅後、荷物を片付けてたら、ちきり屋の水岡てんちょからお電話。デジタルビレッジってのをやってて、うちがやってたRD-X6の額縁はずしのこととか書きたいとかで、RD-Z1ではどうなんだろう?とか、元の画面モードに戻ってしまうのは終了ボタンを押せばいい…

師匠宅へ&帰宅

日本橋を出て、行きと同様のんびりと下道で師匠を送った後、湾岸線で帰宅開始。さすがにほぼ徹夜状態のせいかヘロヘロ。中島PAでTAKETYONにドライバー交替してもらった後、後部座席で就寝。 TAKETYON宅に着いて、TAKETYONと寝ぼけまなこで別れつつも、そのま…

ノートPC探し

車も12時半すぎに無事停めれたので、ノートPCの散策。大阪市内から順番にあちこち回る。色々あって結局はThinkPadになりそうな予感。IBMのRefreshd PCで大量に出たのかThinkPad R30が29,800円でXP HEのDtoDも生きてるという良い出物。 昼食に久々にこけしで…

師匠宅へ

朝9時すぎ起床。何とか1時間ちょいほど仮眠も取れたので、TAKETYONと共に師匠宅へ。朝マックを食って、阪神高速を湾岸線にスイッチして爆走。10時半くらいに到着して、師匠と合流。今日の目的は日本橋へノートPCを買うことらしい。 臨海線を適当に北上しなが…