2006-02-27から1日間の記事一覧

NetBSDカーネル再構築

適当なNetBSDのミラーFTPサイトからカーネルのソースをダウンロードする。これにはi386以外も全て含まれている。 $ wget ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/NetBSD/NetBSD-3.0/source/sets/syssrc.tgz /usr 以下にカーネルのソースを展開するので、予めスーパユーザに…

最近のRD-X6(Ver.03)

av

先週からアニマックスで再放送が始まった巌窟王は毎週月〜金の深夜1時からやってるんだけど、これのタイマーを入れるのにちと苦労した。月〜金 1:00〜1:30で予約を入れると、困ったことに日曜深夜1時が月曜1時になり、金曜1時は土曜深夜1時となるため金曜分…

歌ちゃん宅&ジョイフル平野加美店へ

a-twoの閉店の9時まで居たこともあって、日本橋は閑散と。さっさと車を出して歌ちゃん宅へ。残念ながら在宅してなかったのでポストに頼まれてたDVDをTAKETYONが放り込んでジョイフルの平野加美店へ。 晩御飯はひれかつ定食。なんかKYKの弁当のとんかつソース…

日本橋へ

定時後、ようやく給料日が過ぎて無事に最低限の引き落としも何とかできたので、少し解放された気分で日本橋へ。 TAKETYONはグローバルのHUBが死んだので、代わりのHUBを査収すべくPCワンズで叩き売りのエレコム16ポートをゲット。 うちもサーバ設置場所に玄…