2005-11-16から1日間の記事一覧

おばあちゃん来訪

帰ると、親戚がおばあちゃんと共にやってきてた。とりあえず、親が少し前まで使ってたThinkPad 560Xを引き渡す。 こたつを出そうかとゴソゴソすると、敷き布団を部屋に敷き詰めるための加工を思い出したので、親と共に位置決めをして縫ってもらう前準備。 DV…

文楽で晩御飯

ハーバーランドは用事が終わって早々に帰還。板宿のダイエーのダイソーにも寄りたいというかおりちゃんを、そこで降ろして垂水のパソコン工房へ。 TAKETYONは最近ヤフオクで落としたThinkPad 560Zのために2.5'HDDを購入。 その後、晩御飯に文楽へ。皿そば食…

SDメモリーカード用USBカードリーダー交換

先日、ソフマップで購入したKINGMAXのSDメモリーカード用USBカードリーダーは紫の半透明と好みじゃない色ながらも、少し前の大きめのUSBメモリーカードにしか見えないデザインで、SDメモリーカードが内部にすっぽりと収まり、横幅もほぼSDメモリーカード+数…

LANカードを特定するためのファイルを追加

ザウルスで使えるのに「ネットワーク設定」アイコンの「セットアップ」で「カードが特定できません」と言われるカードは“/opt/QtPalmtop/etc/inetwizard/devices”フォルダにカードの情報ファイルが無いのが原因みたいなので作ってみる。 ファイル名は何でも…