2005-11-08から1日間の記事一覧

Logitec TVチューナーPCカード

pc

昨日買ってきたLogitecのTVチューナーPCカードを動作チェック。親のThinkPad T20に入れてみる。ドライバは添付のものだとTI系のPCカードチップで問題があるらしいのでWeb上から最新版をダウンロードして認識させ、添付のWinDVD Recorderをインストールして再…

FLORA 270のメモリトラブル

pc

ふと思い立って丁度親戚と一緒に来ていたおばあちゃんのノートPC(HITACHI FLORA 270たぶんNH1)をメンテ開始。メモリが16MBしか認識しないので不思議に思って、まずは2つあるメモリソケットから2つのメモリモジュールを抜いて、電源ON・・・16MBと認識され…

ボーッと過ごす

帰宅後、仕事に行くつもりで作られていた弁当を食って、薬を飲む。あとは痛みもあるので、あまり何もせずに自宅でおとなしくテレビとか見ながらRD-X5のHDDを空けるべくDVD焼き。丁度、サンテレビでガメラ対大怪獣ジャイガーをやってたのでボーッと見る。

ジャングルマン X発見

病院から出て、迎えに来る親の車を待つ間にコープの隣にある酒屋の自販機でジャングルマン X発見!これでヤマザキショップの自販機でジャングルマン Zも買えるので、どちらも地元で入手可能になった。 ちなみに道路を挟んで向かいにも自販機があって、こっ…

ONScripterのタスク切り替え

病院の待ち時間の間に以前から気になってたONScripterで動作するゲームをKeyHelperのTaskSelectorで切り替えてみる。すると、QVGAで起動していると思われるのか画面が乱れる。これはONScripter-Resumeアイコンを使ったときと同じ挙動だ。 http://d.hatena.ne…

仕事を休んで病院へ

朝、起床。体が痛い、つか昨日から痛い箇所がさらにひどくなった。自分で見づらい箇所なので親に見てもらうと、何やらブツブツが出来ているらしい。親いわく、これはヘルペスだと思うから休んでさっさと病院に行けと言われ、連れられて診察に。医者は診て一…