2005-09-07から1日間の記事一覧

親の部屋に液晶ディスプレイを設置

これまでのメインPC、TOYOMURA SF-1815のディスプレイとして使ってきたナナオの液晶ディスプレイ L365を、親の部屋のPC用に移設。元々、使っていたのはAIWAのTVパソコン PC-MT466V2だったので、TVチューナーとして先日購入したI-O DATAのTVBOXesを一緒に設置…

プロフィール・プロ KX-29HV3の映像調整

av

先日購入したPS/PS2用RGBケーブルで手持ちのプレステをKX-29HV3に繋いでみる。画像が若干左寄りなので、サービスモードで調整してみる。 リモコンで電源を切ってから、[画面表示]→[5]→[音量+]→[電源]の順に押して電源ON。[1]と[4]で項目を水平位置…

プロフィール・プロ KX-29HV3の自動入力切替機能

av

チューナーをビデオ4に繋いであるんだけど、いちいちテレビを見るのにビデオ4に切り替えたりするのが面倒だと思ってたら、メニューの各種設定にオートビデオなる項目を発見。 オートビデオの設定画面でビデオ1〜4を選択後、リモコンの再生ボタンを押せば、以…

台風考慮で昼出勤

後で聞いた話だと第二神明が強風の為、通行止めだったらしい。ここしばらく睡眠不足だったので昼まで寝るべく布団にもぐりこむが、仕事の為のアラームがじゃんじゃん鳴って全然眠れない。気づいたらTAKETYONからの電話でさっさと来いと起こされた(汗)何と…