2005-05-17から1日間の記事一覧

ThinkPad T22の交換品届いてたー

pc

親は今日一日出かけてたので荷物来ても受け取れないよって言われてションボリしてたら、親が帰宅後に気を利かせて再配達&受け取りしてくれていた模様。わぁい〜。 早速、交換品は同じThinkPad T22だけど型番が違うこと、HDDが10GBではなく8.4GBであること、…

白坂さんのPC

pc

定時後、白坂さんがPC持ってくるっつーんで、時間潰しに神戸ハーバーランドへ。TAKETYONがソフマップでバッファローのUSB電源供給アダプタとかDVDレコーダーに対応した乾式クリーナーとか購入。さらに便座カバー買うっつーんでプロメナのダイソーで購入。そ…

IDEカード経由でCD-ROMを使いたい

りなざうテクノウ最初のコンテンツにCF-PCMCIAアダプターを使って、SONYのCRX50Aが認識したので使おうとして挫折したことがあった。今回、USB CD-ROMが使えたので、この知識をフル動員(笑)して再度何がダメだったのか挑戦。以下、当時つないだ時のdmesgコ…

続々・SL-C760でUSB(3)

CD-ROMを使う 基本的にUSBストレージクラスの機器と同様なんだけど、CD-ROMの場合に必要となるモジュールがいくつかある。 ザウルスのカーネルにはCD-ROMサポートが無いので別途モジュールとして組み込んでやる。その為のモジュールがcdrom.o、そしてCD-ROM…