2005-04-22から1日間の記事一覧

日々

岡田ちゃんに渡すDVD-R焼いて、翌朝からの出発準備をして、風呂入って、深夜1時半就寝。

無線LANアクセスポイントが故障

pc

親がパソコンでインターネットが使えないってんで調べると無線LANのAPが正常動作していない。電源入れなおすも動かず。仕方ないのでシリアルで繋いで完全初期化しようと思ったら、内部で起動が何度もループしている模様。壊れた? まあ、同型の無線LANのAP(…

神戸へ

明朝の東京行の切符を買うために神戸駅のみどりの窓口へ。新神戸7:55発、東京10:46着の、のぞみ72号で無事予約&購入。遅くとも西神中央7:11発の地下鉄に乗らないと間に合わないから朝6時起きだな。うわ、結構厳しいな(笑) そのまま、プロメナB1の丸亀製麺…

SL-A300でゲーム

これでSL-C700標準の機能的なものは一通り出来るようになったのでゲームなんぞを。 ファミコンエミュレータ znester とりあえず定番のznesterでドラクエIVやってみる。libSDLは阿川さんとこの。カーソルキーは上下左右逆だけど一応使える。ただ、A、B、SELEC…

SL-A300で音楽と動画を

ネット関連はシャープ提供のと、足りないWebブラウザをKonqueror-jaで補ったので、あとは音楽や動画を再生したいってことで、Opie Playerやらxmmsあるけど動画のこともあるし、素直にMPlayerベースのを使うことにする。 Kino2 0.4.2p11 Kino2 0.4.2p11(http…

SL-A300の本体メモリーは少ないっ!

次は動画や音楽の再生ってことで、Kino2 0.4.2p11をインストール、あら失敗。んじゃ、mplayer-w100_1.0.1-1_arm.ipkをインストール、またも失敗。あらら。 もう一度、Kino2をターミナルから ipkg install してみると「tar: Bad tar header, skipping」って言…

SL-A300の液晶とAIRcable Zaurus

少し前から妙に思ってたので、SL-C760と共に晴れ間の太陽光直下で電源を入れてお互いの画面を見比べてみる。うわ、SL-A300は普通に見える。こんなに明るいところなのに。この瞬間、軽い&薄い&小さい&液晶見やすいとモバイルに必要な条件が揃ったSL-A300に…