2005-01-05から1日間の記事一覧

げんしけん

舞-HiMEのDVD-RAMをDVD-Rに焼くためにHDDに書き戻し。待ってる間に、げんしけんを読む。なんで3巻からやねん。と、言いつつ読む。丁度、アニメの終わり近辺からなのでシームレスに読めないこともないし。てな訳で、5巻まで一気読み。淡々と続くマンガだけど…

KO/Pi

KDEベースだったPIMアプリをWindowsやZaurusで動くようにマルチプラットホーム化したものらしい。ちと、気になるのでメモ。

PCスペック確認

pc

雲ちゃんとこから来たPCのスペック調べ。うーん、前者はサーバにするには豪華すぎるスペックだなぁ〜(苦笑)後者はHDDがチト足りんか。どっかに8.4GBとか10GBとか転がってへんかねぇ〜。 IBM Personal Computer 750-P133 (Type 6883-JF6) IBM SurePath BIO…

ダメなロイのCD

昨日からのファフナーのDVD-R焼きの続きをしながら、白坂さんから借りたハガレンのCDを聞く。キャラソンらしい。歌詞の「〜I Know 無能」の部分がヒドすぎ(笑)思わず今回の安永航一郎の同人誌を思い出した。

社長のお仕事を色々

仕事は昼から社長送迎、ガス給油、市場へお出かけと色々。戻ってからWeb更新。結局、定時すぎまでかかる(汗)夕方6時前に事務所を出て下道で帰宅。晩御飯は焼き魚と肉じゃが。

冬コミの精算

朝8時起床。親は早くから出かけると予告してた通りで居ない。朝食はサンドイッチとコーヒー。車にはびっしりと霜がついていた。てな訳で今年初出社。着くと、がっちゃんがまだ居た。どうやら、TAKETYONが風邪ひいたり、メガネ壊れたりして、送れなかった模様…