2004-10-07から1日間の記事一覧

RD-XS53とSo-net

av

岡田ちゃんからRD-XS53の設定で電話。番組ナビから番組情報が取得できないらしい。色々調べてみると、So-netのADSLモデム(ルータ内蔵型)からDHCPでRD-XS53にIPアドレスが割り当てられないのが原因っぽい。手動でIPアドレスを設定しても、以前PCで使ってい…

ビッグボーイ

ビッグボーイには新メニュー450gハンバーグが。TAKEが挑戦。ヲレはハンバーグの味が狭山店と同じか気になったので、いつものハム&チーズつつみハンバーグ。結果、スープは味良くなったものの、ハンバーグは以前と同じくタマネギの小さな角切りが残った状態…

大阪方面へ

定時後、TAKETYONは代車のアルトが明日回収されてしまう前にドライブしたいってことで、TAKETYONは小説を探しに、ヲレはついでに自室へのアンテナケーブル敷設用のモールを買いたいってことで大阪へ。ヨドバシの駐車場に入れて、紀伊国屋、旭屋書店と回る。…

POPFile

りなざうテクノウの更新してる最中に、TAKA さんの日記で見かけたんだけど、POPFile と言うメールフィルターがあるらしい。POP3 のプロキシとして動作して、いらないメールを学習させることで自動判別ができるようになるそーな。 あー、これ便利そう。是非、…