2004-03-24から1日間の記事一覧

MSXゲームリーダー来たーっ!

pc

届いてました。うれしいんだけど、さらに進む金欠。だが、明日は給料日。カードの支払い終わってなんぼ残るかな〜。ETC前払い50,000円×2がキツいぜ(滝汗)

今日は三ノ宮

昨日買えなかったヒメクリを買うべく、定時後三ノ宮へ。とらのあなで無事発見・・・なんですが、あれ?何故にバックナンバー揃ってますか?? おかげで大橋ひかるが初登場した月の分が買えましたよ。内容よければ、このままバックナンバーを順次買っていこう…

DVD-MovieAlbumSE 4がすごい

av

一番嬉しいのはMPEG2ファイルの取り込みが可能になったこと。VR規格に収まるフォーマットのものならば再エンコードもないし、音声フォーマットもDolby Digital、リニアPCM、MPEG-1 Layer2と全てに対応している。これで、RD-X2で焼いたDVD-RをDVD-RAMに戻すこ…

岩田さん亡くなられる

イワエモンこと、岩田さんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

やり直し

昨日のコピー作業は原本も含めてホッチキスや留め具を同じように行うよーにと机に置いてあった。 4〜8枚目と裏返した9枚目をホッチキスで片側止めて、1〜3枚目をその上から反対側をホッチキスで一緒に止める。これが、枚数も裏表や縦横の書類の向きのパター…

サーバダウン

pc

昨日の深夜1時半頃にウチのサーバが落ちてたらしい。今朝チェックするとたしかに落ちてる。telnetでも入れないので会社に着いてから作業。コンソールからは入れるけど、mb_map full が大量に出てる・・・どうやらネットワークトラフィックが集中すると出るも…

(水) 既にコピーじゃない(涙)